ゆじ記事

アメトークの「マンガ大好き芸人」で紹介されたマンガを読みたくなって、久々にマンガを読んでみた!

manga

昔は結構マンガを読んでいたけど、最近はなかなか読んでませんでした。

でも先日のアメトーク「マンガ大好き芸人」を観て、芸人さんのプレゼンがいいのか、すごく興味を持ったマンガがいくつかあったので、読んでみたくなりました。

さすが芸人さんはプレゼンが上手いですよね。

どうせならスマホで読みたいと思い、電子書籍で読んでみることにしました。

ゆじ

様々な電子書籍サイトがあり、どこを使っていいかかなり迷いますね…

とりあえず早くマンガが読みたいので、ソフトバンクユーザーということで、

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapanを使ってみました。

PayPay決済ができるから、ソフトバンクユーザーは更にお得にマンガを購入することができます。

週末はPayPay決済で30%戻ってくるキャンペーンなどもやっているので、更にお得です。

そして初回ログインで半額クーポンが6回分付いています。

紹介されたマンガ

往生際の意味を知れ!

麒麟の川島さんが紹介してくれた作品。

一番興味を惹かれた作品でした。

あらすじ

主人公・市松の前に、7年前に失踪した元カノが突然現れる。「元カノと結婚したい」と恋焦がれ待ち望んでいた市松だが、彼女から無理難題な要求を明かされます。

「市松くんに私の出産記録を撮って欲しい」

「だから市松くんの精子が欲しい」


なかなか衝撃的な展開から始まります。

この先の展開が気になりすぎて読まずにはいられませんでした。

それぞれの関係性、気持ちの揺れ動きなど、どんどん先が読みたくなるストーリーです。

まだ4巻までなので、あっという間に読んでしまって次を心待ちにしています!

JUNBO MAX〜ハイパーED薬密造人〜

かまいたち山内さんが紹介してくれた作品

あらすじ

ED薬×愛×犯罪!?

小田原で薬局を営み、美人妻と義理の妹と、平凡だが幸せな日常を送っていた曽根建男。

だがある日、妻から妊娠を打ち明けられ、強いショックを受ける。

なぜなら建男は今まで一度も下半身が機能したことがない。

自分の子ではないのか?そう思い絶望する建男。

そんな時、偶然謎のED薬を手にし、衝動的にその薬を飲むと下半身の機能が奇跡的に回復し衝撃を受ける。

残り少ないこのED薬、建男はこの薬を自分で作ると宣言。

だがそれは、建男の人生を大きく変える、危険な日々の始まりだった!


冴えない見た目の建男がなんでこんな美人と結婚してるの?

まずはそこが疑問で、そして4、50代にはそろそろ悩む下半身の機能的な問題…

自分を投影して読む人も多いのではと思います。

そして自分で薬を作るなんて、なかなか普通の人の発想ではないですね。

こちらも先の展開がめちゃくちゃ気になります。

現在3巻まで発売中です。

ケンシロウによろしく

バカリズムさんが紹介してくれた作品。

あらすじ

主人公・沼倉は、幼い頃木村というヤクザに母親を奪われた。

復讐を誓った沼倉は、「北斗の拳」を読み続けることによって伝説の暗殺拳を体得し、仇を打とうとする。

しかし、「北斗の拳」を読んだだけでは暗殺することができず、本格的にツボを学び、最強の「あん摩マッサージ指圧師」になった。

これは、復讐に燃える男が暗殺拳を極めようとした果てに、人々を幸せにする物語である。


これはストーリー展開が面白すぎますね。

なかなか話がぶっ飛んでいて、単純に楽しめる作品です。

このあと沼倉がどう人々を幸せにするのか、気になって仕方がありません。

現在4巻まで発売中です。

まとめ

やっぱりマンガは面白いですね。

アメトークきっかけで読み始めたけど、読み始めるともう止まりません。

しかしマンガを読む以外にもやりたいことがありすぎて、悩ましいところです。

昔は「コータローまかりとおる!」「GTO」「メジャー」などにハマってました。

昔と違って今は電子書籍で読めるから手軽だし、物が増えることもないし、家族にまた買ったの!とバレずに済みます(笑)

これからも隙間時間に読み続けたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA